うるま市生涯学習・文化振興センター「ゆらてく」完成見学会

4月16日にうるま市生涯学習・文化振興センター「ゆらてく」の完成見学会に行ってきました。
生涯学習・文化振興センター「ゆらてく」 

響ホールの隣に建築してたヤツです。

色々写真を撮ってきたのでとりあえず見てもらいましょう、
それにしても逆光が多い(笑)

駐車場図

間取図

1階

多目的ホール

コモンズ1

音楽室1

コモンズ2

音楽室2

音楽室3

研修室4

創作活動室

コモンズ3

研修室1

研修室2

研修室3

コモンズ4

2階

学習室

和室

コモンズ5

調理室

多目的室

コモンズ6

軽音楽室

研修室5

コモンズ7

屋上

ライブエリア1

中庭

部屋の詳細

料金表

特徴的なのはコモンズと呼ばれるスペースですね、
各所にラウンジみたいな感じで点在しているのですが、ここは特に使用予定がなければ自由に使ってもよいとのことです。

確認はしてませんがWi-Fiが各所で使えるみたいです

学習室があるのも嬉しいですね、うるま市では自由に使える大規模な学習スペースが無かったので、
各机にコンセントもあったのでPCの持ち込みもできるんじゃないかな?

あと屋仕切りがガラスの部屋が多く外から丸見えなので何を開催するかによっては気になるかな。

開館時間は9時~22時で休館日は毎週月曜日と年末年始だそうです。
窓口は開館中はずっと開いてるとのことなのでこれも嬉しいですんね。
公共施設の利用申請受付けは平日8時~17時ってところが多いので、これだと平日日中仕事の人でも利用申請が出せますね。

以上、うるま市生涯学習・文化振興センター「ゆらてく」の見学感想でした。

詳しいことは直接センターに問い合わせてください
生涯学習・文化振興センター「ゆらてく」 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA